2020.11.15

CIDコース3回目 実習セミナー 参加報告

原歯科医院 院長 原 一史です。

7月のセミナーの参加報告になってしまい申し訳ありません。2020年度のCIDコースは本来、1,2,3月で終了予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で、3回目の骨造成の講義はWEBにて開催され、実習は参集型となるため、延期を余儀なくされていました。去る7/23に三密を避けた配慮をして頂けた状況で実習に参加させて頂きました。

インプラント埋入と同時の骨造成、段階的な骨造成を豚顎骨と模型を用いて実習させて頂きました。

最後に終了証の授与を統括の勝山先生より直々に頂けました。

CIDコース2020 新型コロナウイルスの感染拡大という未曾有の事態の中での運営は本当に大変であったと思われます。CIDクラブの講師陣の先生方、関係者の皆様 この場を借りて厚く御礼申し上げます。 コースで学んだ事を少しでも患者様のインプラント治療に生かせるよう努力していきたいと思います!